スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能登半島地震の被害状況 

「能登半島地震」被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます


JMRC中部では、3月25日に発生しました能登半島地震で大きな被害を受けた被災者を救援するため、5月7日まで義援金の受付けをしております。


くわしくは、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.jmrc-chubu.gr.jp/


義援金は、JMRC中部の関係する競技会でも受付ていますので、ご協力よろしくお願いします。


モータースポーツ(特に、ダートトライアル)に関係される方にとっては、今回の能登半島地震は非常に気になっていらっしゃるとことと思います。


何故ならば、地震で最も被害の大きかった輪島市門前町といえば、「門前モータースポーツ公園」という全日本ダートトライアル選手権も開催される屈指のダートトライアル場がある場所だからです。


門前町と言えば、以前はダートトライアルコースを中心にした全日本ラリー選手権も開催されたこともあり、この町に宿泊したことが何度かあります。
金沢から2時間近くもかかる非常に交通の便の悪いところですが、海産物が美味しく、近くには能登金剛と言う景勝地もあり、風光明媚な場所で、現在は、市町村合併で輪島塗や朝市で有名な輪島市に併合されています。


先日開催されたJMRC中部運営委員会での現地を視察したダートラ部会長からの報告では、ダートラ場自体はコースの一部と取り付け道路の舗装路部分に若干のひび割れがある程度で、比較的簡単に修復できるということですが、門前町内は報道されている以上に被害は大きく、壊滅的だったということで、現在は役場も機能しておらず、ダートラ場の再開の目処は立っていないということです。


当面、門前で開催予定だった競技会は秋に延期することになったそうです。再開については、役場等との調整が必要で今のところ7月頃を考えているそうですが、9月の全日本選手権の開催については、宿泊施設等の問題もあり、微妙なところです。


なお、この地域で予定されている 6月23-24日のAND主催のJAF中部・近畿ラリー選手権と7月14-15日のR-8石川主催のJMRC中部ラリーチャンピオンシリーズ&ターマックシリーズの開催への影響はないということです。


 

スポンサーサイト

[2007/04/06 00:47] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/62-8d54ca7b




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。