スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回JMRC中部ラリーセミナー終了 

本日、初心者を対象にしたラリーセミナーを実施しました。


ラリコンなしでデジタルトリップのみのチームから、ヴィッツラリーは常連だがアベレージ(計算)ラリー未経験の方まで、そして北は福井、東は静岡から遠路はるばるやって来た7チームが参加しました。


午前中は、3時間みっちり教室で、コマ図の見方からラリコンの使い方までを全日本ラリーに出場するベテランの先生から講義があり、午後はいよいよ実際の道を使っての実践練習です。


kougi.jpg←ラリーが全く初めての参加者も、皆さん真剣です!


林道とは言え、一般車も通行するコースだったので各自にペースは任せられて、CPは申告方式で設定されていました。


student.jpg←参加者の車です
0car.jpg←先行車です。何故か車の向きが・・・・


そして、最後はもう一度教室に帰っての反省会です。
kougi2.jpg←反省会の様子
hyosho.jpg←予定外の表彰式(なんとトータル減点1点!)


最優秀チームは、なんと4ヶ所のCPで合計1秒の減点。(これは、スゴイ!)
最下位のチームは、4桁減点でしたが、セミナーでは失敗した方が勉強になると思いますので、次回がんばりましょう。


最後に実施した参加者からのアンケートでは、概ねラリーの基礎~実戦の裏技まで丁寧に教えてもらったことが好評でした。
一方、TCラリーの練習会を望む声が多くありましたので、今後の課題としたいと思います。

スポンサーサイト

[2007/03/04 23:35] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/42-920afeb2




