スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDFをお手伝いさせて頂きました 

先週土曜日、日曜日と福永修さんが主催されているセーフティドライビングフェスタ(SDF)に参加するために大阪の舞洲(まいしま)に行ってきました。
日曜日は、天気は大変良かったのですが終日風が強くとても寒い1日でしたが、関係者の熱気が伝わってくる良いイベントだったと思います。

私は、MASCイベント隊長の大岡さんと2人で、これまで新城市の多くの会場で実施してきたABS体験を含む交通安全講習会をSDF会場で実施するということで、講師をさせて頂きました。

講習の内容は、参加者のみなさんのブログやPDやJAFスポーツ誌にも掲載されると思いますので是非そちらをご覧いただければと思います。

特に、今回新井選手を始め4人の全日本ラリーチャンピオン、それに元F1ドライバーや2輪の元GPライダーとこの世界の頂点たった多くの人達がこのイベントの趣旨に賛同して集まったのも素晴らしいと思います。

今回SDFに初めて参加させていただきましたが、予想以上に多くの人が参加されており、モータースポーツが果たす社会貢献の形として今後も定着していくと良いのではないかと思いました。

また、私の担当していました安全講習会には、新井敏弘選手奴田原文雄選手村瀬太選手らのラリードライバーに指導のお手伝いをしていただきましたが、全く打ち合わせもなかったにもかかわらず的確なアドバイスをされていたのはさすがだと思います。
このようなことは、長年モータースポーツに参加している人だったら誰でもできると思いますので我こそはおっしゃる方は是非お手伝い頂ければ嬉しいです。

今回2009年全日本ラリーJN-3クラスチャンピオンの村瀬選手は、私たちの安全運転講習会にもお手伝いいただけると申し出ていただけました。

それから、飲酒運転の大型トレーラーに追突され2人のお子様を亡くされた井上ご夫妻の講演会と飲酒運転撲滅への取り組みも大変心に響きました。

最後に、主催者、スタッフの皆様お疲れさまでした。



FC2レンタルサーバーLite




スポンサーサイト

[2009/12/07 08:54] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/270-83131287




