スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご協力ありがとうございました 



ご挨拶が遅くなりましたが、新城ラリー2009も無事滞りなく終了することが出来ました。

全日本ラリー3年目になり、年々認知度も上がり地元の皆様やモータースポーツに関係する多くの企業、団体様のご理解協力も年々大きなものになり今や新城市のみならず、東三河地方では無くてはならないイベントとしてもすっかり定着して参りました。

その結果、来場者も26日9,000人、27日11,000人で延べ2万人(新城市役所発表)ということです。これは、主催者が準備したホームページやポスターのみならず、地元最大の中日新聞を始め大手新聞社から地域密着の地方紙まで事前告知の記事を掲載して頂いたことによるものも大きい
と思います。
そして、これだけの多くの方が観戦に見えたにも係わらず、事故もなくイベントとしても大きな苦情等は無く、これは、1年前から連携して準備を進めてきた地元の皆様と主催者(特に組織委員長およびイベント委員長)の苦労の賜物と思います。

一方で、競技の方も、審査委員長より新城ラリーの主催者は、困難な課題に対しても真摯に受け取り着実に改善されており、オーガナイズもしっかりしていて大変良い競技会であるとお褒めの言葉も頂きました。

その言葉通り、SSの運営は、コース委員長や各ステージコマンダーの事前の徹底した準備と事前の素晴らしいコース整備の甲斐あり、全日本では最も狭くて困難なコースであるにも拘らず、1度のキャンセル(スルー)もなくほぼ完璧だったと思います。
ただ、2順目の愛郷は、すぐ近く(約20km離れた設楽町)で1時間に50mmという集中豪雨が発生しており大変緊張した瞬間もありましたが、これについては、今年は3日間通してとうとう天気も味方になってくれたのでは無いかと思いました。
昨年多くの意見を頂きました、サービスパーク周りやリグループについても改善が認められた点でもあったとも思います。これも、関係者が、時間を惜しまず議論したものによる事もあったと思います。
競技結果については、昨年に引き続き一部後味の悪い残念な事もありましたが、これについては来年の課題として改善すべき点と考えます。

最後になりましたが、何ヶ月も前から準備作業のお手伝いをして頂きましたボランティアの皆様、当日完璧な仕事をこなしていただきました協力クラブの皆様、本当にありがとうございました。
何分、主催者全員他に仕事を持つ中夫々のメンバーが少ない開いた時間を工夫して新城ラリーに全精力を尽くして来た者ばかりで、至らぬ点も多々あったかと思いますが、何卒来年もご協力賜りますようお願い申し上げます。

もし、率直なご意見等ございましたら、masc_bc@nifty.com へ頂ければ幸いでございます。

新城ラリー2009 競技長 米谷展生


スポンサーサイト

[2009/09/29 12:09] 新城ラリー | TB(0) | CM(2)

はじめまして!!

はじめまして!!

お疲れさまでした!!

昨年と今年、バスツアーで参加致しました。
(バスツアーは、メチャ楽しかったです)

今年は、京都・東京・ラリホと観戦しましたが、本当に、素晴らしいラリーでした!!
(今回は、初めて観戦する後輩を連れて行きました。)

北海道のラリーファンも、一度、新城は観戦したいと言ってました。

準備等で大変だと思いますが、来年も楽しみにしています。

本当に、お世話になりました!!
[2009/09/30 00:13] hiro☆ [ 編集 ]

Re: はじめまして!!

hiro☆さん>
楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

ラリーって本当は、一瞬しか観戦できないので、それを初心者から上級者まで楽しめるようにするには本当に工夫が必要です。
バスツアーもそのひとつです。

本音を言えば、日本中で真似をして頂きラリーの面白さをより多くの人に理解していただけると嬉しいのですが・・・・


[2009/10/05 00:11] OKiDoki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/257-a5d9ae5f




