スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備万端? 


全日本ラリーになって、毎年延べ1万人を越えるお客様が訪れるようになった新城ラリー。

これだけのお客様を迎えるには、中途半端な広さの駐車場で到底収容できません。
毎年この台数が読めずに、結局足りなくなって、急遽近くの小学校グラウンドをお借りしたりして対応してきました。
一昨年より、南部工業団地の未分譲の土地をお借りして駐車場にして来ました。
この土地が、半端なく広いんです。おそらく東京ドームで言えば10個は入る?くらいの広さです。(ウソです)
しかし、ここは普段使っていませんので雑草が伸び放題!!

それで、毎年草刈ボランティアを募って草刈りをしております。
例年当クラブでも数人お手伝いをしていましたが、今年は草刈隊長のパイロン大魔王さんが会長を始めクラブ員約15名程を集め今年こそ力になるゾ!とばかりに張り切って現地に行きました。当然、私も。

現地には、支援委員会などでいつもお世話になっている市役所のメンバーや市民の皆様だけでなく、普段お目にかからない人までいらっしゃって全員で30名を超える人員になりました。

草刈り機だけでも20台以上集まっています。新城市民は皆さん一家に一台はあるそうです。
その他、自走式の草刈機(芝刈り機?)も7~8台揃っています。
会長は、思ったとおり、運転式の芝刈りマシンのドライバーを・・・しかし、元国際ラリードライバーの全開に次ぐ全開走行の走りに耐え切れず、エンジンから火を噴き見事カチカチ山状態!
1台おしゃかにした直後も、別の人のマシンを奪い取って、スーパーラリーをスタートしたことは言うまでもありません。



そんなこんなの事件もありましたが、実は今朝まで、天気予報で今日は1日中雨という予報でした。
にもかかららず、MASCにしては珍しく1滴の雨も降らず、無事完了。しかも、作業が終了した直後からパラパラ雨が降り出し、豊川に着くころは豪雨になりました。よかった!これで、会長も私もパイロン大魔王さんも雨男疑惑を見事晴らすことができました。

1日中慣れない草刈機を振り回したのでクタクタで、中年の体には応えそうですが、とにかくこれで3000台の車が、一度に来ても大丈夫?だと思います。

みなさん、新城ラリーの無料駐車場の裏には、新城市民のボランティアの皆様が新城ラリーを観戦するためにいらっしゃるお客様を気持ちよくお迎えするために、このようなドラマがあったことを少しでも思い出していただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

[2009/09/12 23:06] 新城ラリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/250-0144c2be




