スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新記録! 

 この1週間で4回目の新城になりました。これは、過去5年間での新記録です。
 今回の新城行きは、シロキヤラリーのオフィシャルをしていた設楽町の山の中で突然湧き上がりました。

 昨日、愛知県設楽町で開催された中部・近畿ラリー選手権第4戦シロキヤラリーに当クラブでは、1つの林道の2つのSSを受け持たせていただくことになりました。
 先月クラブ内でこのラリーのオフィシャルメンバーを募ったところ、若者に混じって、何とK会長が参加表明(^O^)/
 そこで、会長には当クラブが担当する林道入り口で選手のセキュリティチェック?係りをやって頂きました。
 久々の現場の作業に会長は結構興奮ぎみに、楽しんでオフィシャルをされていました。本当にラリーが好きなんですね(^o^)

 そして、この山の中で同じく参加していた新城ラリーコース委員長から、急遽今週中のコース全線確認命令!
 でも、先週相当仕事をサボっていたので、さらに来週また2回新城に行くことになっているので正直これ以上行きたくない(ーー;) 
 しかし、立場上行かなくてはならない・・・・
 その後、ゴール会場へ行き仮眠を取り目覚めたら、いいアイデアが浮かんだ!

 ゴール会場の設楽町から、新城ラリーのコースめちゃめちゃ近いことを思い出す。というか、新城ラリーのSSの名称にもなっている「ほうらいせん」とは、この設楽町にある関谷醸造様の日本酒の商標名で、新城ラリーのスポンサーになって頂いていることからSSの名称になったのです。
 そうそう、このあと関谷醸造の本社にお邪魔しましたが、あいにく専務様はお留守でしたが、コース委員長が幻の銘酒「空」を予約されていました。何でも、本日予約してなんと入手できるのは来年の11月らしいです。今日のラリーで総合優勝した田邉君が「空」を賞品で頂いていましたが、これはすごい値打ちがありますね。まさにPRICELESSですね。

 話が脱線しましたが、普通なら、設楽町から豊田市経由で帰るのだが、ここからなら新城経由でもたった50kmの遠回りになるだけ・・・
 そこで、同乗してきた新人に帰り道に、コースを見学しないか相談したところあっさりOK!そのことを、コース委員長に伝えたらコース委員長も会社の同僚2人を引き連れて急遽新城行きに決定!

 我々(私とコース委員長のコンビ)は、コース確認も慣れたもので約2時間余りで全コース制覇!
最後に、サービス会場近くのローソンで売っている地元の「豊水なし」と「次郎柿」を市価の約半額で仕入れて家族サービス完了!(ここは、コンビニでありながら地元の安い農産物が直売されているのです)

 実は、明日(13日)会長から新城行きを誘われましたが、さすが丁重にお断りさせていただきました。明日現地に行かれる皆さん、申し訳ございません。 頑張ってください。
スポンサーサイト

[2008/10/12 21:50] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/200-4ce3aeda




