スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AUDI S5 

AUDI S5


 AUDI S5ってご存知ですか?
 AUDI車は、ベースグレードの車種が「A」シリーズといい、その上にスポーツカーの「S]、レーシングスポーツの「RS」がラインナップされています。
 ですから「S5」というのは、5シリーズのスポーツカーという意味です。

 このS5は日本にデリバリーされたのが、今月からだそうです。そして、この写真の車は日本で市販された3台目の「S5」です。勿論、三河地方では1号車で今のところ1台しか走っていないそうです。

 この車、AUDIとは思えないくらいワイド感があり写真で見た以上に格好いいです。
正直N社の「GT-○」よりかなり格好良いと思います。値段は、「GT-○」と大体同じくらいだそうです。(性能のことは言わないでね、それでも性能も260KW[354馬力]となかなかのハイパフォーマンスです)

 さて、この車のオーナー実は、2006年の新城ラリーに「AUDI A6”000car”」に乗って颯爽と現れた方といえば、分かりますよね。

 先日、新城ラリー2008支援委員会の発足式があり、その前に市長さんとお話する機会を頂きご挨拶に伺ったのですが、市長さんは本当に車好きで車の話になると、少年の様に目をキラキラさせてお話されます。面会時間も分単位で決まっているのですが、秘書の方がハラハラするなか、予定時間をオーバーして車の話をされていました。そして、その後の仕事には、公用車ではなく自家用車の「S5」を自ら運転されて向かわれました。

 実は、新城市は環境首都コンテストで毎年全国で上位の成績を収めています。
 そして、先日新城ラリーで毎年三菱自動車がデモ走行&車両展示をしている縁と環境首都ということで三菱自動車が開発している「i MiEV」の試乗に市長さんが招待されたそうです。
 その時の感動の様子が、市長さんのブログ「山の舟歌」に書かれています。
 なんでも、この「i MiEV」の購入を検討されているとか、新城ラリーがこんなところにも広がりを見せていることに改めて感動しました。

 さて、この日の夜新城ラリー2008支援委員会が発足し、昨年の経済効果やアンケート結果の報告や、2008年の開催日程変更されたこと、準備状況などの報告と意見交換がありました。
 そして、最も時間が費やされたのが、昨年多くの観客の皆様から意見を頂きました、駐車場とギャラリーステージの改善についてでした。
 きっと、この時期から全員の意識統一がなされていけば、昨年以上に多くの方に感動していただける場が提供できると強く感じました。
新城ラリー2008支援委員会

スポンサーサイト

[2008/05/22 11:32] 日記 | TB(0) | CM(2)

S5すっか。かっこいいですね。
自分は以前名古屋市港区辺りでRS4アバントを発見しました。感動しましたね。
さてさて、S8、S6はガヤルドのエンジンをデチューンしたものを積んでいますが、S5はどぉ何ですかね??オリジナルっすかね??

[2008/05/23 22:22] タコ八郎 [ 編集 ]

なんでも

S5のエンジンは、R8のエンジンのデチューン版だと聞きました。
http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/r8.html

[2008/05/23 22:30] 競技長 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/179-a09cabce




