スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新城ラリー2006アンケート結果 

新城ラリー2006を観戦された方のアンケートがようやくまとまりましたので、この場をお借りして発表します。


アンケートは、11月19日にふれあいパークほうらいにいらっしゃった、一般のお客様にお願いしました。
当日、ここを訪れた観戦客は約4500人で、アンケートはそのうち約250人から回答をいただきました。


今年は、全日本選手権ということで、県外からの観客も大幅に増えると思いますが、この結果を参考にさらなるレベルアップを目指して改善していきたいと思います。


Q1. 新城ラリーは初めてですか?


q1.gif


結構、リピーターの方がいらっしゃいました。


Q2. 観戦に来たグループの人数は?
q2.gif


少人数でいらっしゃる方が意外にも多いようです。
その一方で、家族連れの方も目だっていました。


Q3. あなたの年齢は?
q3.gif


期待通り、広い年齢層の方に来ていただいていました。


Q.4 どこから来ましたか?
q4.gif


愛知県内と浜松市を中心に静岡県西部の近隣からの観戦客の比率が高い一方北海道からいらっしゃった方もいました。


Q.5 新城ラリーのことをどこで知りましたか?
q5.gif


ホームページを見て来た方が最も多かったですが、今後の課題としてマスメディアや印刷物による広報活動に力を入れるべきだと考えます。


Q6. 新城市内でいくら買い物をしましたか?
q6.gif


平均は2000円前後で、この日観客が新城市で使った金額は1000万円近くになる計算です。
この他、選手・関係者の宿泊費用、ガソリン代や18日に訪れたお客様を加えると、地方選手権のラリーでの直接経済効果は、2000万円近くになり、メディア露出によるパブリシティ効果を合わせると、その数倍の効果があったことになります。


Q7. 来年もラリー観戦に来たいですか?
q7.gif


Q1での、リピーターの割合も含めて、満足度の高いイベントであったと言え、関係者として大変喜ばしい結果となりました。


この結果に、満足せず更なる充実を目指して頑張りたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

[2007/01/16 18:27] 新城ラリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/17-26c7831b




