スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回JMRC中部ラリーセミナー 

シロキヤセミナー

 すでに、講師のあまのさんやいのうえさんのブログで報告していただいていますが、JMRC中部の第2回ラリーセミナーがチーム・シロキヤさんの主催で行なわれ大好評で終了いたしました。

主催者のレポート

 前回に引き続き、テーマは「ペースノート」です。
 今回は、前回の内容をさらに進めて、天野/井上組の2005年ラリー北海道でのレッキ1回目、2回目、本番のインカービデオを見ながらのレクチャーです。これは、初めての人にとってとても役に立ったと思います。
 その後、実践さながらのタイムスケジュールでレッキの体験です。現場では、全日本選手が実地指導に着きました。

 時間に余裕があったので、若干早めにレッキ体験は無事終了し、予定より早く最後の反省会に入りましたが、こちらの方は議論が白熱して、終わってみれば予定通り(?)深夜まで・・・

 特に、おまけで(これは実際は重要な事ですが)正しいリタイヤの方法や酔わない方法などは、際限なく盛り上がってしまいました。(苦笑)

 次回は、いよいよ実戦形式のSSラリー体験ができるセミナーになりますので、よろしくお願いします。

 おっと、その前に初心者にもやさしい、SS方式(第2種)のラリー「新城ジュニアラリー」が6月1日に開催されますので、ご参加お待ちしています。
 シロキヤの会長さんもおっしゃっていましたが、何と言っても本番に出る事が一番上達する秘訣だということですが、その通りだと思います。迷われている皆さん、思い切ってラリーを始めましょう。このラリー超初心者にもやさしい、クローズドラリーも併催していますので、ちょっと自信の無い方はこちらにどうぞ!

 今回のセミナーの様子は、復刊された後のPDに掲載されるかもしれませんので、お楽しみに!

 その他、セミナー皆勤賞ちきんさんのブログにも詳しく書かれています。
スポンサーサイト

[2008/04/20 12:29] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kometani.blog85.fc2.com/tb.php/167-d4e1ae6c




