 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラックMSパーティー 



スーパー1500日本決定戦を観戦したあと、年末恒例のラックモータースポーツパーティーに参加し、今年1年お世話になった方々と楽しい一時が過ごせました。

最後に、お楽しみ抽選会があって新城の大吟醸酒が当たりました。
お正月に家族とゆっくりと頂きたいと思います。



FC2レンタルサーバーLite






 



[2009/12/13 11:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

スーパー1500日本一決定戦見てきました 

昨日、幸田サーキットにスーパー1500日本一決定戦見てきました。
各地区のジムカーナ、ダートラのスーパー1500車両に加えて、全日本ラリー、ヴィッツラリー、ヴィッツレース車両等が参加し普段は絶対に見られない対決が見られました。

と言っても車両規則やタイヤなども異なるので、それぞれハンディキャップのタイムが加算されていたようですが、ダートラ軍団の皆さんはダートタイヤでサーキットを走っていたりして見ていても面白かったです。
中には、FF1500インプレッサやプロボックスというバンも出ていたりして車種の豊富さでも楽しめました。

このクラスの車が増えてきたら本当に日本中から集まって日本一決定戦になったらさらにに盛り上がるのではないかと思います。

その際は、ダートラ・ジムカーナ・ラリーでチームを組んでドライバーをそれぞれ交代しながらいろいろな路面、コースで競争するのも面白いのではないかと思います。

  
大井はなコ         天野ヴィッツ       青島フィット

  
大庭はなコ         MASC名倉ヴィッツ   MASCしもぞーマーチ

  
LS村木ヴィッツ      FFインプレッサ     プロボックスダートラ車



FC2レンタルサーバーLite





[2009/12/13 10:06] 日記 | TB(0) | CM(0)

SDFをお手伝いさせて頂きました 

先週土曜日、日曜日と福永修さんが主催されているセーフティドライビングフェスタ(SDF)に参加するために大阪の舞洲(まいしま)に行ってきました。
日曜日は、天気は大変良かったのですが終日風が強くとても寒い1日でしたが、関係者の熱気が伝わってくる良いイベントだったと思います。

私は、MASCイベント隊長の大岡さんと2人で、これまで新城市の多くの会場で実施してきたABS体験を含む交通安全講習会をSDF会場で実施するということで、講師をさせて頂きました。

講習の内容は、参加者のみなさんのブログやPDやJAFスポーツ誌にも掲載されると思いますので是非そちらをご覧いただければと思います。

特に、今回新井選手を始め4人の全日本ラリーチャンピオン、それに元F1ドライバーや2輪の元GPライダーとこの世界の頂点たった多くの人達がこのイベントの趣旨に賛同して集まったのも素晴らしいと思います。

今回SDFに初めて参加させていただきましたが、予想以上に多くの人が参加されており、モータースポーツが果たす社会貢献の形として今後も定着していくと良いのではないかと思いました。

また、私の担当していました安全講習会には、新井敏弘選手奴田原文雄選手村瀬太選手らのラリードライバーに指導のお手伝いをしていただきましたが、全く打ち合わせもなかったにもかかわらず的確なアドバイスをされていたのはさすがだと思います。
このようなことは、長年モータースポーツに参加している人だったら誰でもできると思いますので我こそはおっしゃる方は是非お手伝い頂ければ嬉しいです。

今回2009年全日本ラリーJN-3クラスチャンピオンの村瀬選手は、私たちの安全運転講習会にもお手伝いいただけると申し出ていただけました。

それから、飲酒運転の大型トレーラーに追突され2人のお子様を亡くされた井上ご夫妻の講演会と飲酒運転撲滅への取り組みも大変心に響きました。

最後に、主催者、スタッフの皆様お疲れさまでした。



FC2レンタルサーバーLite





[2009/12/07 08:54] 日記 | TB(0) | CM(0)


