 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新城ジュニアラリー・ラリーセミナー・B級ライセンス講習会のお知らせ 

昨年に引き続き、新城ラリーの舞台を使って初心者を対象とした
新城ジュニアラリーを開催することになりました。

併せて、昨年同様前日にラリーセミナー、ラリー当日に体験型B級ライセンス講習会を開催致します。

実施概要は、下記のリンク先をご参照ください。


写真は昨年の様子です。
ss.jpgstart2011.jpg

prize.jpgnote.jpg

note.jpg

[2012/02/03 14:13] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

JAF中部・近畿ラリー選手権第1戦 ANDテクニカルツアー2008 

 JAF中部・近畿ラリー選手権の開幕戦である「ANDテクニカルツアー2008」が7月5日~6日富山県高岡市周辺で開催され、参加申込が6月8日から始まります。

 今年から、クラス分けが3クラスとなり、昨年のDE-Aクラスが1500ccまでに拡大され、さらに昨年のDE-BクラスとDE-Cクラスが統合されDE-Bクラスになりました。そして、昨年のDE-DクラスはDE-Cクラスとなりました。

 また、この「ANDテクニカルツアー2008」はJMRC中部ラリーチャンピオンシリーズとのダブルタイトルとなっていて、先日終了した第1戦「新城ジュニアラリー」で完走された方は、全員チャンピオンシップポイントがありますので、ポイントの上積みを目指して、是非エントリーをお願いします。

 ANDテクニカルツアー2008についての詳細は、次のサイトをご覧ください。

 http://www32.atwiki.jp/rally/pages/45.html

 また、このラリーに先駆け、SSラリーの実践セミナーも6月22日に開催されますので、実践から遠ざかっている方は、勘を取り戻すためにも参加されてはいかがでしょうか?
 こちらは、1台2000円で参加できますので、非常にリーズナブルです。
 この第3回JMRC中部ラリーセミナーの詳細は、次のサイトをご覧ください。

 http://www32.atwiki.jp/rally/pages/35.html


[2008/06/05 22:41] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

新城ジュニアラリー2008ありがとうございました 

オフィシャルのみなさん
BBQ

 6月1日(日)新城サイクリングターミナルにおいて、JMRC中部ラリーチャンピオンシリーズ第1戦・新城ジュニアラリー2008が開催されました。
 このラリーは、モンテカルロオートスポーツクラブとJMRC中部ラリー部会およびHPで応募していただいた多くの方にオフィシャルを務めていただきました。

 詳しいレポートは、ラリー参加者ポータルサイトin中部「スペシャルステージ」をご覧ください。

 ラリーの内容は、コンパクトでありながらテンポのいいラリーであったと参加者の評判もまずまずでした。次戦は7月5日のJAF中部・近畿地方選手権ダブルタイトルのANDテクニカルツアーです。
 今回、成績の良かった人も思い通りに走れなかった人も是非次回頑張ってください。

 今回のラリーの入賞者のみなさんです。おめでとうございます。

Cクラス優勝 田邉亘/黒木崇史
Cクラス優勝 田邉亘/黒木崇史
Cクラス優勝車 DL國盛ランサー
Cクラス優勝車    DL國盛ランサー
Bクラス2位 内藤徳之/森田秀之 Bクラス優勝 鈴木尚/今井淳志
Bクラス2位 内藤徳之/森田秀之 Bクラス優勝 鈴木尚/今井淳志
Bクラス優勝車 レインボー☆AZULインテグラ
Bクラス優勝車 レインボー☆AZULインテグラ
Bクラス2位 三河しんしろ茶ミラージュ
Bクラス2位 三河しんしろ茶ミラージュ
Aクラス優勝 西村修/伊藤亮
Aクラス優勝 西村修/伊藤亮
Aクラス優勝車	ルマン・畠山印刷・ON!シティ
Aクラス優勝車    ルマン・畠山印刷・ON!シティ
フレッシュマンクラス優勝 稲垣穣/大原康司
フレッシュマンクラス優勝 稲垣穣/大原康司
フレッシュマンクラス優勝車 スタッフオン!再挑戦ギャラン
フレッシュマンクラス優勝車 スタッフオン!再挑戦ギャラン
フレッシュマンクラス2位 渡邊心/渡邊恵菜 ヤーホーラムランサー
フレッシュマンクラス2位 渡邊心/渡邊恵菜 ヤーホーラムランサー
[2008/06/04 22:44] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

JMRC中部 第4回ラリーセミナーのホームページが出来ました 

 本日、7月13日(日)に石川県の門前モータースポーツ公園で開催されるJMRC中部第4回ラリーセミナーのホームページがリリースされました。

 すでに、何組かの申込はあったそうですので、参加したい方は早めに申し込んでください。定員は先着10組となります。

 今後の情報および連絡事項はこちらのホームページにアップされるそうです。

 URLは下記のとおりです。
 http://mrt-k.jp/rallyseminar/index.html

 JMRC中部ラリーセミナーシリーズの案内は、こちらです。
 http://www32.atwiki.jp/rally/pages/35.html


[2008/05/06 21:57] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)

第2回JMRC中部ラリーセミナー 

シロキヤセミナー

 すでに、講師のあまのさんやいのうえさんのブログで報告していただいていますが、JMRC中部の第2回ラリーセミナーがチーム・シロキヤさんの主催で行なわれ大好評で終了いたしました。

主催者のレポート

 前回に引き続き、テーマは「ペースノート」です。
 今回は、前回の内容をさらに進めて、天野/井上組の2005年ラリー北海道でのレッキ1回目、2回目、本番のインカービデオを見ながらのレクチャーです。これは、初めての人にとってとても役に立ったと思います。
 その後、実践さながらのタイムスケジュールでレッキの体験です。現場では、全日本選手が実地指導に着きました。

 時間に余裕があったので、若干早めにレッキ体験は無事終了し、予定より早く最後の反省会に入りましたが、こちらの方は議論が白熱して、終わってみれば予定通り(?)深夜まで・・・

 特に、おまけで(これは実際は重要な事ですが)正しいリタイヤの方法や酔わない方法などは、際限なく盛り上がってしまいました。(苦笑)

 次回は、いよいよ実戦形式のSSラリー体験ができるセミナーになりますので、よろしくお願いします。

 おっと、その前に初心者にもやさしい、SS方式(第2種)のラリー「新城ジュニアラリー」が6月1日に開催されますので、ご参加お待ちしています。
 シロキヤの会長さんもおっしゃっていましたが、何と言っても本番に出る事が一番上達する秘訣だということですが、その通りだと思います。迷われている皆さん、思い切ってラリーを始めましょう。このラリー超初心者にもやさしい、クローズドラリーも併催していますので、ちょっと自信の無い方はこちらにどうぞ!

 今回のセミナーの様子は、復刊された後のPDに掲載されるかもしれませんので、お楽しみに!

 その他、セミナー皆勤賞ちきんさんのブログにも詳しく書かれています。
[2008/04/20 12:29] JAF/JMRC | TB(0) | CM(0)


